ぶりだいこんブログ

推理小説とか乃木坂46の話をしています。

乃木坂46 28th選抜メンバー予想の答え合わせ

 2021/8/15(日)の「乃木坂工事中」で乃木坂46の28thシングル選抜メンバーが発表された。
 自分の事前の予想は以下の通りである。

予想

フォーメーションは5-7-7の19名で、
新内、早川、田村、岩本、北野、掛橋、山崎
筒井、生田、久保、高山、梅澤、秋元、星野
    与田、遠藤、山下、飛鳥、賀喜
(松村、樋口、大園、清宮out、北野、山崎、掛橋in、センターは山下)

 

buridaikon.hatenablog.com

 実際の選抜メンバー

フォーメーションは5-7-9の21名で、
樋口、早川、清宮、北野、岩本、鈴木、田村、新内、掛橋
   筒井、梅澤、星野、高山、生田、久保、秋元
      遠藤、与田、賀喜、飛鳥、山下
(松村、大園out、北野、鈴木、掛橋in、センターは賀喜)

 何点か雑感を。

  • 5連複、12連複はなんとか当てられました(かたかたですが)。
  • 掛橋沙耶香さん昇格は織り込み済みでしたが、よかったです。今回は27thと違って初選抜コメントもあってよかったです。
  • 北野日奈子さん復帰よかった。鈴木絢音さんの復帰もよかった。山崎怜奈さんも入れてほしかった。
  • 卒業した松村さん、大園さんを除くと事実上の入れ替えなしでした。安定期なのだろうか。
  • 3期生は、予想通りとはいえ、岩本蓮加さんのうしろにある壁がかなり高くなってしまいましたね……
  • 賀喜遥香さん初センター! 賀喜さん、直前に「乃木坂配信中」でやっていた、伊藤純奈さんと渡辺みり愛さんへの似顔絵プレゼントがよかった。

www.youtube.com

 

【2022/2/5追記】

 次作29thシングル選抜メンバー予想は下記です。

buridaikon.hatenablog.com