ぶりだいこんブログ

推理小説とか乃木坂46の話をしています。

乃木坂46 26thシングル選抜メンバー予想

 2020/11/13(金)に公式Twitter乃木坂46の26thシングルが、2021/1/27(水)に発売されると告知された。2020/11/15(日)の「乃木坂工事中」で選抜メンバーが発表されるという。
 3/25(水)の25thシングル「しあわせの保護色」以来10カ月ぶりのシングル発売である。乃木坂46は通例で1年に2~4枚程度のシングルを発売しているが、間が空いたのは25thシングルの特典握手券が新型コロナウイルスの影響で捌けなかったためと推測される。ではなぜ26th発売が決定したかというと、10月から開始した「オンラインミート&グリート」で握手券を今後も捌いていける見通しがたったため、と類推できる。
 ブログは時代のログなので、メンバー選抜に関して、自分の予想をメモしておく。

情勢

 大物メンバー卒業の端境期であること、4期生センターお披露目がいったん終わったこと、を考えると、久保史緒里さん、山下美月さんのセンター抜擢は今しかないのでなかろうか?(2期生推しの方すみません)
 元々2人とも、いつかはセンター、という状態だったと思われるが、特に久保さんは7月の「音楽の日」で生田絵梨花さんの代打を見事に果たすなど上り調子で、今センターにしなくていつセンターにするの? というのが個人的な思い。

予想

フォーメーションは6-6-9の21名で、

新内、田村、筒井、星野、岩本、北野、清宮、掛橋、高山
    梅澤、秋元、大園、与田、生田、松村
     遠藤、飛鳥、山下、久保、堀、賀喜
(井上、白石、中田、樋口、和田out、掛橋、清宮、田村、筒井in、Wセンターで山下・久保)

 列順はあまり重視していません。
 以下、予想のポイント。

  • 秋元、生田、飛鳥、高山、星野、松村、北野、新内、堀、梅澤、大園、久保、山下、与田、遠藤、賀喜の16名は事実上確定なので、21名選抜とした場合、残りは5枠。
  • 4期生は筒井さんの確度が高い。また、昇格枠は、田村真祐さんの確度が高く、続くのは掛橋沙耶香さん、あとは悩ましいけれど、清宮レイさんか(早川聖来さんも全然あり得ると思うのだけれども)。
  • 3期生は引き続き岩本蓮加さんかな。
  • そりゃ自分だって伊藤純奈さんや山崎怜奈さんに選抜に入ってほしいけど、たぶん、そういう采配はなされないでしょうね……

【2020/11/15追記】

 答え合わせは下記です。

buridaikon.hatenablog.com

 

 前回の25thシングルの選抜メンバー予想は下記です。

buridaikon.hatenablog.com