ぶりだいこんブログ

推理小説とか乃木坂46の話をしています。

乃木坂46 30th選抜メンバー予想の答え合わせ

 2022/7/17の「乃木坂工事中」で乃木坂46の30thシングル選抜メンバーとセンターメンバーが発表された。
 自分の事前の予想は以下の通りである。

予想

フォーメーションは5-5-8の18名で、
鈴木、田村、金川、清宮、柴田、掛橋、弓木、樋口
     梅澤、久保、筒井、岩本、秋元
     賀喜、遠藤、山下、飛鳥、与田
(中西、早川out、金川、弓木in、センターは山下)

buridaikon.hatenablog.com

実際の選抜メンバー

フォーメーションは5-6-8の19名で、
金川、清宮、掛橋、鈴木、樋口、柴田、楓、弓木
   田村、久保、梅澤、秋元、岩本、筒井
     与田、飛鳥、賀喜、山下、遠藤
(中西、早川out、楓、金川、弓木in、センターは賀喜)

「【公式】「乃木坂工事中」# 369「乃木坂46 キメ顔グランプリ②」2022.07.17 OA - YouTube」より

 5連複は当てられました(オッズめちゃくちゃ低い)。10連複は、実際は11枠だったので外れです。18連複も同様。
 以下、雑感。

  • 金川紗耶さん、弓木奈於さんの初選抜よかったです。佐藤楓さんの選抜復帰もよかったです。サプライズ、ではありませんでしたが……
  • そこから先は実に手堅いセレクト。まあ、このままだと紅白歌合戦(とレコード大賞)に出る楽曲がないので……
  • 田村真佑さんが初福神。29thは3次完売で梅澤さん、久保さんと同位置。過去作においても安定した成績を出しており、抜擢も納得です。
  • 30th「オンラインミート&グリート」の売り方にもよるでしょうが、30部売りでかつ完売も出るようなら、31stはいよいよ5期生選抜でしょうか。  

www.youtube.com

【2022/11/1追記】

 次作31stシングル選抜メンバー予想は下記です。

buridaikon.hatenablog.com