ぶりだいこんブログ

推理小説とか乃木坂46の話をしています。

乃木坂46 24th選抜メンバー予想の答え合わせ

 2019/7/14(日)の「乃木坂工事中」で乃木坂46の24thシングル選抜メンバーが発表された。
 自分の事前の予想は以下の通りである。

予想

 秋元、生田、白石、高山、松村、山下、梅澤、久保、与田、大園、堀、北野、新内、星野、井上、飛鳥、理々杏、佐藤、山崎、阪口、中田の21名(山下、山崎、中田in、桜井、岩本、渡辺、鈴木out)。センターは山下(or 白石 or 生田)

buridaikon.hatenablog.com

 

 実際の選抜メンバーは以下の通り。

実際の選抜メンバー

 秋元、生田、白石、高山、松村、北野、山下、梅澤、久保、与田、星野、堀、新内、飛鳥、桜井、遠藤、筒井、賀喜の18名(山下、遠藤、筒井、賀喜in、大園、理々杏、佐藤、井上、岩本、渡辺、阪口、鈴木out)。センターは遠藤。

 というわけで、主力メンバーを2列目以降に下げ、4期生をセンター(トリプル)に据えるフォーメーションでした。
 今回は完敗。感服しました。
 以下、雑感。

  • 1期生は星野さんが、2期生は北野さんが、3期生は梅澤さんが当落ラインでした。つまり、1期生でいうと井上さんが落選圏に入ってしまったということでこれはなかなか……
  • 与田さん、山下さんを2列目に下げて3期生オタすら薙ぎ払ったのは、よかったですね。山下さんセンターなんて予想していたけれど、今そういうレベルでやってなかったですね……まあ、山下さん、久保さんはまた次回以降かな(負け惜しみか)。
  • 桜井さんはシングル発売前に卒業日を迎えるけれどもセレクトされました。まあ、桜井さんだとそもそも卒業センターでもおかしくなかったわけだし、なにがしかあるのでしょうね。
  • 白石さんや生田さんを2列目に下げるなんて、という意見を見かけたけど、白石さんも最初は2列目常連だったんだよ……
  • 4期は遠藤さん、筒井さん、賀喜さんなんですね。田村さん、掛橋さん、金川さんではなく。なるほど。

【2020/1/10追記】

 次回25thシングル選抜メンバー予想は下記。

buridaikon.hatenablog.com