ぶりだいこんブログ

推理小説とか乃木坂46の話をしています。

乃木坂46 23rd選抜メンバー予想の答え合わせ

 2019/4/14(日)の「乃木坂工事中」で乃木坂46の23rdシングル選抜メンバーが発表された。
 自分の事前の予想は以下の通りである。

予想

 秋元、生田、桜井、白石、高山、松村、北野、久保、山下、与田、大園、星野、堀、新内、梅澤、飛鳥、井上、渡辺、山崎、阪口、鈴木の21名(北野、久保、渡辺、山崎、阪口、鈴木in、理々杏、佐藤、西野、若月、衛藤、優里out)。センターは山下。

buridaikon.hatenablog.com

 

 実際の選抜メンバーは以下の通り。

実際の選抜メンバー

 秋元、生田、桜井、白石、高山、松村、北野、久保、与田、大園、星野、堀、新内、理々杏、佐藤、梅澤、飛鳥、井上、岩本、渡辺、阪口、鈴木の22名(北野、久保、岩本、渡辺、阪口、鈴木in、西野、若月、衛藤、優里、山下out)。センターは飛鳥。

 差分は、山下さんの休養、理々杏さん、佐藤さんの維持、岩本さんの昇格、山崎さんの昇格なし、およびセンターです。
 以下、雑感。

  • 北野さん、久保さんの選抜復帰、阪口さんの昇格は織り込み済みでしたね。渡辺さんは初選抜でよかったです。山崎さんはアンダーセンターかな。
  • 3期生をここに来ての大量投入。代わりといってはなんだが、アンダーはなんと最小の10名。選抜アンダー比は、1期生で9名/3名、2期生で5名/4名、3期生で8名/3名になります。
  • 寺田さん、「乃木坂工事中」の沖縄ロケでもとても可愛いと思うのだけど、最近ちょっとおとなしいのよね……
  • 高山さんと堀さんのシンメは少し気にかかる。単純に『トラペジウム』の論功ならよいのだけど……

 

【2019/7/10追記】

 次回24thシングル選抜メンバー予想は下記。

buridaikon.hatenablog.com